高円寺で知らない人はいない!?本格タコスを出前してみた!レビュー

Posted by on 2010/05/31 | HAPPY!高円寺, レビュー, 日日是是, 食べてみた, 高円寺

懸賞のつぼ★スタッフの水上です。

ツボックスは、地元高円寺をもっともっと盛り上げて行こう!という経営方針のもと、「HAPPY!高円寺」というフリーペーパーを発行しています。キャラクターのハッピー君がかなりの人気で、街でちびっこに囲まれたり写真撮影をお願いされたりと街の顔になりつつありま す☆

ハッピー高円寺

高円寺には、阿波踊りやラーメンなどいろんな名物があります。まず、高円寺に住んで驚くことは、商店街がとても元気な街だということです!大きなショッピングセンターがないので、地元の八百屋さん魚屋さんお肉屋さんパン屋さん…とにかく人がいっぱいです(●^o^●)高円寺盛り上げ隊として頑張るゾ!

【バーボンハウスのCMがおかしな件】

そんな高円寺の商店街には、「一日、数百万人の耳に伝える、高円寺放送」というフレーズでおなじみの名物「高円寺放送」が流れています。高 円寺放送は、商店街のところどころに設置されているスピーカーからお店の紹介をするサービスなのです。中年と思われる女性(東海林のり子風)が独特の抑揚 をつけて原稿を朗読しています。その声と、普通の宣伝や広告では、完全にNGだろっ!?的なフレーズを平然と商店街全域に響き渡らせる、高円寺最強メディ アです。いつまでも耳に残るので洗脳効果もあるかと思います(笑)その高円寺放送で、ひときわおかしなCMを流すのが「バーボンハウス・バーボンタコス」 の宣伝です。一部を紹介します。

-----------------------------

バーボン バーボン バーボンハウス

今夜はなんだか眠れない。

人のぬくもりが恋しいの。

マスター… 温めて。

はい。

ホットバーボン。

-----------------------------

これが、一日中高円寺に響き渡ります(笑)その為高円寺で、バーボンハウス・バーボンタコスを知らない人はモグリです。この高円寺放送の魅力について書くと、かなりの長文になってしまうので割愛させて頂きます(泣)

【バー ボンタコスが出前できる!?】

出前タコス

【タコスsetA】

高円寺放送の影響からか!?ヘンなおじさんが出前してくれるのか…と思ったら大間違い。

ジェニファー

カワイイ女の子が届けてくれました☆ありがとー(*^。^*)

セットA

おー☆スゲー(*^^)v

作り方

出来たものを持ってきてくれるのではなく、自分で作ります!

それが楽しいのだぁー(●^o^●)

【材料を紹介】

トルティーヤロメインレタス
(左:トルティーヤ 右:ロメインレタス)

サルサワカモーレ
(左:サルサ 右:ワカモーレ)

ミートツナ
(左:ミート 右:ツナ)

ハラペーニョかな?ライム
(左:ハラペーニョかな? 右:ライム)
あと、写真取り忘れたけどソーセージもありました☆

【作ってみよう】

【アボガドタコスを作ってみた】

まずは、私がアボガドタコスを作ってみます☆タコスを作るのは初めて~(*^。^*)

STEP1:トルティーヤを手に取ります。

トルティーヤ

STEP2:トルティーヤにロメインレタスをのせます。

ロメインレタス

STEP3:サルサをのせます。

トルティーヤにレタス

STEP4:ワカモーレをのせます。※ワカモーレ

アボガド

【完成】

アボカドタコス、ヘルシーでいい感じです!美容にも絶対いいと思う!

アボカドタコス

【感想】

クリーミーなアボカドのソース、ワカモーレがサッパリしたサルサとレタスにめっちゃ合う(^u^)!!思いがけず、野菜もいっぱい摂取できるのが一人暮らしの私としては嬉しいところです♪手のひらサイズなのに、結構なボリュームがありますよ!私は1個でお腹いっぱいでした(●^o^●)美味しかった~~☆

【メキシカンタコスを作ってみた】

今度は深沢さんがメキシカンタコスを作ります。

STEP1:トルティーヤを手に取ります。(写真暗っ)

トルティーヤ

STEP2: トルティーヤにロメインレタスをのせます。

ロメインレタス

STEP3: サルサをのせます。

サルサ

STEP4: ミートをのせます

ミート

【完成】

完成

【感想】

おいしかった。特に、ミートとサルサが合ってて美味しかったね。見た目のボリュームに比べてヘルシーなのもいいよね。ダイエッター向きですよ!

【ソーセージタコス】

ソーセージ

【全部のせ】

全部

重い(笑)

【感想】

出来たものが届けられると思っていたので、自分で作れてボリュームも調節できて楽しかったです。そして、何といっても野菜いっぱい食べることが出来てヘルシーです☆

「ママの美容にバーボンタコス」

by高円寺放送、ですね。しかし、コロナが欲しくなるので出前もいいけど店舗に行くのがオススメですよ(●^o^●)もちろん飲み物も出前できますが、店の雰囲気がいい感じですから☆!

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!