【懸賞用語】一般懸賞

 

tubokun_q

 

梅雨の合間に7月になって、続々と新しい懸賞が!?
ウキウキワクワクのつぼくんでーす♪

今回も懸賞用語を更に詳しく解説~!
第五弾は『一般懸賞』について!

 

懸賞の種類を指す言い方で「一般懸賞」っていうのがある。
一般的な懸賞を指すって事でもだいたい合ってるんだけど、
もう少し細かく見てみよう!

 

以前から何度も話しているけど、懸賞はまず、
オープン懸賞とクローズド懸賞に分類できる。

 

オープン懸賞は、誰でも応募できるタイプの懸賞。
クローズド懸賞は、応募に条件が付いてくるもので、
指定の賞品を購入すると応募の権利が得られるものが多い。

 

このクローズド懸賞の中でも、ショッピングセンターや商店街、
スーパーなどで行われる福引といった懸賞も含まれるんだ。

020531

このタイプは、多くのお店が一緒に開催している意味で共同懸賞という。
さらに、いわゆる全員プレゼントのタイプの懸賞を区別するんだけど、
おおまかな意味では、共同懸賞以外の懸賞をまとめて一般懸賞という。

 

つまり、クローズド懸賞の一部を指していて、なおかつ
共同懸賞以外の懸賞をあらわすこともある一般懸賞は
最初に話したように、普通の懸賞と考えれば、だいたいOKだよ☆

018049

コメント投稿は締め切りました。