【はがき懸賞】掲載メディアに対して一言加える!

tubokun_q

 

猛暑日が続いてて水分補給が大事!なので
飲料水の新製品に敏感になったつぼくんでっす♪

今回もハガキ懸賞を更に詳しく解析!
第四弾は『掲載メディアへの感想』について!

 

例えばマンガ雑誌やファッション雑誌などで、年に1、2回
大きな懸賞キャンペーンをやることがあるよね。

 

毎年恒例になっていることが多くて、マンガ雑誌なら連載を持っている
漫画家さん全員のイラスト入りサイン色紙が用意されていて、
ファンからの応募が殺到する人気企画になっているんだよ。

008462

こうした懸賞広告は、漫画家さん本人が応募を募集しているわけでは
もちろんなくて、主催しているのはマンガ雑誌の編集部になるんだ。

 

漫画家さんのファンの人にとって、自分が応募したはがきが
本人に見てもらえるだけでもうれしいものだけど、その前に
編集部の人たちがはがきを見ているのを覚えておくといいよね。

 

もしひと手間かける時間があったら、マンガ雑誌への
感想を一言はがきに書いておくのが有効だよ。
長い文は必要なくて、本当に一言で十分なんだ。

030841

この人はしっかり雑誌を読んでくれてるんだなとわかるだけで、
好印象を持ってもらえるから、次回の応募にぜひ付け加えてみて!

コメント投稿は締め切りました。